永遠

124

「結婚して下さい」

プリザーブドフラワーの真っ赤なバラで包み隠さず気持ちを伝えた新郎さん

それはクリスマスイブのUSJでの出来事でした。

そんな誠実で相手を考えてくれる新郎に惹かれた聞き上手で笑顔の素敵な新婦さん

そんなお二人をプロデュースしました。

図1

レモンには「誠実な愛」また果実には「熱情」と言う花言葉があるのをご存知でしたか?

「熱情」とはレモンの印象的な酸味が、熱い思いを伝える時とイメージが重なることからつけられた花言葉だそうで、お二人にぴったりだと思い、今回会場装飾では、レモンを使用した海外テイスト風に仕上げました。

036

023

コロナ感染症対策は万全にして行いました。

①スタッフはマスクと手袋の着用

②受付では体調シートの記入と体温チェック

③ゲストの方はお式などが始まるまでマスクの着用

④エレベーターなどの移動は密にならなようご親族ごと(4名ずつ)にスタッフが連携してご案内

⑤ゲスト席は2〜3名ずつで2メートルの間隔を空ける

⑥ゲスト同士の間にはビニールパーテーションを設置

⑦入場や退場演出がない際は全ての扉を開け換気を徹底

028

027

ゲストにお二人のことをもっと知って頂く為に、オリジナルブックを作りました。

中身としては「テーマ/挨拶文/お二人のプロフィール/誓いの言葉/進行表/席次表/料理メニュー/家系図」を記載しました。

受付でゲストにオリジナルブックを配布、待ち時間などに目を通して頂けたりして、結婚式をより一層楽しんで頂けたアイテムとなりました。

図2

スクリーンショット 2020-08-21 15.50.07

バラをお世話になったお父さんお母さんから受け取った新郎は、12本のバラを花束にして新婦に贈るというダーズンローズセレモニーを行いました。

新郎さんがプロポーズした際に新婦さんに贈った赤いバラの意味は「愛しています」

この日に贈った12本の白いバラには「感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠」の意味が込められています。

075

新郎新婦が入場し披露宴が始まりました。

今回お二人はゲストの皆さんに美味しいご飯を食べて、楽しんでもらいたいという結婚式への想いがありました。

その為シンプルな演出だけを行い、それ以外はゲストの皆さんとの時間を大切にして頂き、ソーシャルディスタンスを守りながらではありますが、新郎新婦さんとゲストの皆さんが会話を楽しんで頂くことができました。

425

499

601

新郎さんは袴で新婦さんは色打掛で入場されました。

また、新婦さんのヘアアイテムの紫陽花を指輪にするというフラワーコーディネーターの藤田さんのアイデアでより一層華やかなお色直しとなりました。

599

627

今回新郎新婦さんがご両親に贈られた記念品は「お箸」でした。

688

720

お箸は食べる道具であることから、食べるものに困らない=「健康」「長寿」いつまでも元気で幸せにいてほしいという意味が込められています。

また、2本並んだお箸は長い人生を共にしていく夫婦の姿そのもので「お父さん、お母さんのような仲睦まじい夫婦を目指します」そんな思いを込めてご両親へ贈呈されました。

その後新郎のお父様からの温かなお言葉と新郎新婦からの感謝の言葉でアットホームな披露宴はお開きとなりました。

799

永遠を誓い合ったこの日から

二人の幸せはずっと続いていく

一本のバラのように

_____________________

誰しもが経験した事がないウエディングの創造

あなたの期待以上の結婚式をカタチに

ブライダルポートウエディングへの以来は下記までお気軽にご連絡ください

TEL:077−565−0426(受付時間:月・火曜日定休日を除く10:00〜19:00まで)

LINEでは24時間ご質問ご相談受付中!友達追加をタップ!!
友だち追加

チャット対応可能時間は下記の通りです(絵文字)

水曜日 10:00〜19:00
木曜日 10:00〜19:00
金曜日 10:00〜19:00
土曜日 10:00〜19:00
日曜日 10:00〜19:00

過去の結婚式事例や募集中の企画はこちら

公式HPはこちら

お問い合わせフォームはこちら

シェアする

フォローする